私なりのインターネットの楽しみ方

On 12月 8th, 2011 — Posted in 楽しみ方

今や生活に欠かせない存在となっているインターネット。一家に一台パソコンがある、そんな時代になってきました。また、いまは外出先でも簡単に携帯電話からインターネットに接続できます。本当に便利で、私にとってもなくてはならないも [...]

「世界が困惑、インターネットの住所不足」

On 12月 4th, 2011 — Posted in 世界

普段の生活では、引っ越しをして、すぐに役所に行けば、住所変更が可能です。しかし、インターネットの世界の話になると、そう簡単にはいかないようです。IPv4アドレスの枯渇問題というのはご存じでしょうか。IPv4アドレスとは、 [...]

「インターネットで見えてくる世界経済」

On 11月 26th, 2011 — Posted in 世界

最近、「海外オークションで楽しく商売している」という方と出会いました。昼間は社会人、夜はインターネットを駆使して世界を相手に商取引という、とてもアクティブで魅力的な方です。この出会いをきっかけに、海外オークションを研究す [...]

インターネットの速度はどの程度が早いと感じるか

On 2月 27th, 2011 — Posted in 速度

インターネットが当たり前の世の中。私も十数年前からインターネットを利用し、今では毎日必ずパソコンを開き、時間の許す限りインターネットです。便利な世の中だと思います。さて、最近では光回線がインターネットの速度がとても速いそ [...]

インターネットの影響力を理解していない人達

On 2月 21st, 2011 — Posted in 影響

インターネットを使用するようになって、その影響力に驚かされることがよくあります。使っている方は何気なく接続して利用しています。しかし、その開いている同じ画面は、見ようとさえすれば世界中の人が同じ物を見られる仕組みになって [...]

インターネットの情報に影響されないように

On 2月 18th, 2011 — Posted in 影響

インターネットとはとても便利なものであることは間違いないと思います。私自身もとてもよく使いますし、わからないことがあるとすぐにインターネットで調べようと思いパソコンをひらくことがおおいです。子供から大人まで気軽に見ること [...]

「インターネットで世界中どこでもショッピング」

On 2月 17th, 2011 — Posted in 未分類

インターネットが毎日の生活に溶け込んだ今、ネットショッピングを楽しむことが多くなりました。世界中のショッピングモールや海外オークション等のサービスがどんどんと充実し、ショッピングの行動範囲が、近所から世界へと、一気に広が [...]

家族が笑顔になるインターネットの楽しみ方

On 2月 16th, 2011 — Posted in 楽しみ方

我が家は子供を含めて4人家族。大人も子供もインターネットを活用しています。この夏は、夏休みの家族旅行先の情報を集めるのに大活躍でした。大人は情報集めに活用し、子供達は旅行先のテーマパークのアトラクションの動画を見て、目を [...]

インターネット環境の進化による楽しみ方の変化

On 2月 4th, 2011 — Posted in 楽しみ方

私が自宅でインターネットを利用するようになって10年ちょっと経ちます。始めた頃を改めて振り返ると楽しみ方が大きく変わったと思います。その変化の1番の要因はやはりインターネット環境の著しい進化ではないでしょうか。私は正直そ [...]

インターネットがモデムの時は速度があまり出なかった

On 2月 2nd, 2011 — Posted in 速度

今でこそ、インターネットは光回線やADSLなどのブロードバンドで繋がれており、ものすごく速い速度がでるようになり、インターネットをするのも、非常に快適になっている。しかし、昔、インターネットが普及しだした95年から数年間 [...]